

年度末が終わりました。

名古屋に戻って、2年10か月になりますが、
その中で一番忙しい年度末だったと思います。

大型件名がいくつか重なり、どうなることかと思いましたが、
なんとか乗り切ることができました。

とはいえ、納品時期が延びてしまったため、
4月末までは、変わらず忙しそうです・・・

ありがたいことです。


と思ったのもつかの間、昨年の今頃
2週間で3日しか家に帰れない件名に
巻き込まれていたことを思い出しました(^^ゞ

ありがたいことです。

が、もう2度と経験したくないです(笑)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

就職してから四半世紀

京都で高校の頃、アルバイトで新聞配達をしたり、
大学、専門学校時代には、漬物屋さん、ガソリンスタンド、
プールバーでアルバイトをしたりしていましたが、
就職したのは、平成元年の名古屋でした。

今年、四半世紀を迎えることに今、気がつきました(笑)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

WordPress 3.2.1 に対応したサーバー

サイトリニューアルにあたり、CMS部分を世界的に有名なCMSツール、
WordPress(ワードプレス)を利用し、開発しようと考えております。

現在、 WordPressの正式リリースでの最新バージョンは、
WordPress 3.2.1 となっておりますが、最新バージョンを
インストールするためには、サーバー側のPHPプログラムのバージョンが
PHP 5.2.4 以上でないといけません。

今使っている、お名前.com VPSサーバーのPHPのバージョンを調べたことろ、
PHP 5.1.6 とけっこう古いものでした。

サポートにバージョンアップの予定を聞いたところ、
バージョンアップの予定は無いとのことでした。

調査したところ、 NTT PC Communications が提供する、
WebARENA SuiteX(スイートエックス)サーバーが PHP 5.3.3
と最新だったため、レンタルサーバーをお名前.com VPSサーバーから
WebARENA SuiteXサーバーに変更しようと思います。

金額は、WebARENA SuiteXサーバーのほうが、少し高いです。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

久しぶりの復帰です。


皆さまには、ご迷惑をおかけしました。
前の会社で、ほとんど寝かせてもらえない
2週間を過ごしてまいりましたが、その甲斐あって、
各駅改札前に、デジタルサイネージを納品することができました。
今は、スクリーンセーバーが流れているだけですが、今週木曜日から、
本格稼動の予定です。
改札前で遅延情報が表示されていたら、ぼくが手伝った仕事だと思って
見てやってください。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

皆さま、ごぶさたしております。



2/27(月) 前に務めていた会社の社長から電話があり、
とあるプロジェクトの納品当日にヘルプを頼まれました。

納品当日にアプリケーションが未完成。
しかし、2週間かけて、約30駅に対して機器の設置はせねばならず、
設置後会社に戻ってデバッグ、翌日の設置準備など、2週間で
3日しか家に帰れない、ほぼ毎日徹夜という日々を過ごしてまいりました。

今日、一段落しましたが、明日、あさっても緊急対応の可能性があり、
明日のセミナーには、参加できません。
誠に申し訳ございません・・

3/31、4/14は、参加する予定でおりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
